2021.09.16 地域食品産業貢献賞 受賞のお知らせ

この度、日本食糧新聞社制定「第9回地域食品産業貢献賞」を受賞致しました。
この賞は、地域経済の活性化や社会発展などで大きく貢献した、先駆的事例となる優良企業を選定し、その業績・功績をたたえるものです。

9月16日(木)に、東京新橋の第一ホテル東京にて「地域食品産業貢献賞」の贈呈式が開催されました。
弊社は、「社員一丸で乾麺供給 巣ごもり需要対応」、「大容量やキャラクター商品で新風吹き込む」の
2点で貢献したとして選出されました。

弊社は1907年に創業。1988年には先駆けて、1kgの大容量商品として「カネス揖保」を発売し、発売2年目で年間約20万ケース出荷の大柱となりました。
1999年にはサンリオと版権契約し、業界初キャラクター商品を発売しました。ハローキティそうめん緑黄色野菜入りを皮切りに、揖保乃糸とのコラボギフトも展開しました。当初は国内中心の販売でありましたが、やがて中国で火がつき輸出の柱となりました。
以後、生産力向上と安全安心への積極投資を行い、2012年には乾麺HACCPやFSSC22000の認証を取得しました。こうした高い生産力を生かし、コロナ渦でのパニック的乾麺需要に対応しました。
全社員が一丸となり供給に努め、ステイホームする消費者様においしい乾麺をお届け続けられるよう努めてまいりました。

これからも安全・安心な商品を皆様のもとへお届けできるよう社員一丸となって努力し、食を通じて社会に貢献してまいります。
今後ともカネス製麺株式会社をよろしくお願い申し上げます。